さそりのしっぽ

すすめ、なまけモノ

愛と誠

久々に映画を見た。

妻夫木聡武井咲たん主演の学園ラブコメ?「愛と誠」。
主人公二人をはじめ、登場人物がいちいち突然歌って踊りだすので衝撃でした。
そして毎回歌と踊りが長い!小学校の学芸会かよ!!でもそこがくどくてとてもいい。

武井さんの歌と踊りがぎこちなすぎて、その教育実習生っぽさが萌えだったり、
斉藤工のめがねと七三がただでさえキモイのに、愛(=武井)へのストーカーぶりがあまりにひどくて、
いつのまにかかえってかっこよくみえてきたり、
伊原剛志の学ラン姿、あまりのムリムリ感が逆にすがすがしかったりと、

とにかくすべてにおいて過剰な感じがすばらしかった。
こういう力技好きだー。
監督がB級であることに誇りをもってやっているのが伝わってきた。
見ていてスカッとする爆笑映画でした。