さそりのしっぽ

すすめ、なまけモノ

6月に読んだ本・まとめ

先月は家探しに明け暮れた一ヶ月だった。

長距離移動が多かったので、電車での読書が進むことったら。

毎日が日曜日のような日々であることをいいことに、会いたかった人にたくさん会うことができて嬉しい月でした。

たまにはこういう時期もいいね。

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:672ページ
ナイス数:10ナイス


きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
ゲイカップルのほのぼのした日常がおいしそうな食事とともに綴られる物語の6巻目。今までと違ってお互いの恋愛観なんかも語ってたり、主人公のイケメンナルシスト弁護士のシロさんが、二人で外でのんびりすることに抵抗がなくなっていったりとちょっとした変化が楽しいです。ゲイ友が増えてきた成果!?
読了日:06月16日 著者:よしなが ふみ


33歳年収600万円のサラリーマンが「芦屋」に家を建てるまで33歳年収600万円のサラリーマンが「芦屋」に家を建てるまで
ごくごくふっつうのサラリーマンが血眼になって芦屋で土地を探し、家を建てるまでのエッセイ。お金がないなら時間と手間をかければいいということは家にも当てはまることがよくわかった。不動産を投資商品と言い切り、「そこまでやるか!?」とつっこみたくなるほどすべてにおいて吟味する姿勢は痛快。家についての価値観をまねしようと思わないけどね。ひとそれぞれ。資金計画や引っ越しの段取りなどはおおいに参考にしたい。いつかは家を購入したい人には一読の価値があるかと。

読了日:06月12日 著者:東川 立来


野菜のミニおかず210−1つの野菜で作れる!パパッと作れる、毎日使える、おたすけ手帖野菜のミニおかず210−1つの野菜で作れる!パパッと作れる、毎日使える、おたすけ手帖
食材ごとにさくっと作れるレシピを集めた料理本。食材があいうえお順だったり、必要な食材や調味料がシンプルだったり、お弁当に向くレシピにはマークがついていたりと大変使いやすいです。そしておいしい。
読了日:06月02日 

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター