さそりのしっぽ

すすめ、なまけモノ

6月に聴いた音楽・まとめ

実際はほかにもいろいろ聴いているのだけれど、聞き終わった日を登録しなかったために反映されませんでした。うわーん。

まあでもこの一ヶ月、ほとんどエルレとローリンを繰り返し聞いていたのは否定できない。今更ながらエルレかっこいいですね。オリジナルも最初から聴いてみようかな、と。

エルレようつべを夜な夜な聴いていたら、夫に「洗練されたピロウズだよね」と言われ、妙に納得した。

 

6月の音楽メーター
聴いた音楽の枚数:2枚
聴いた時間:68分

ELLEGARDEN BEST(1999~2008)ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
いまさらですが、聴いています。細見さんの声は美しすぎる。ギターとドラムがかっこ良すぎる。そりゃ音楽系サークルの連中がこぞって歌う訳だ。「虹」が好きです。
聴いた日:06月23日 アーティスト:ELLEGARDEN
The Miseducation of Lauryn HillThe Miseducation of Lauryn Hill
女子高生の頃、すっごい憧れて、毎日のように聴いていた。久々に聴いたけれど、やはりかっこいいなあ。ハスキーなのに、バタ臭くなく、セクシーっていう絶妙さはローリンにしかできない芸当と思う。「キミの瞳に恋してる」のカバーもよかった。
聴いた日:06月16日 アーティスト:Lauryn Hill


わたしの音楽メーター
音楽メーター