さそりのしっぽ

すすめ、なまけモノ

1月あれこれ

気づけば1月ももう半分過ぎている…!

ここ10日くらい朝昼晩かかわらずほとんど寝ていました。

家の敷地から出たのなんて数えられるくらいというひきこもりっぷり。

べつにぐーたらなわけじゃないんですよ!ということで近況。

 

○こんにちはPHS

新年をむかえるにあたって10年連れ添ったauに別れを告げ、ウィルコムオンリーになりました。

よほど山奥に行かない限りウィル子の電波が入るということは去年のフジロックで実証済みです。

(というかauは苗場で電波入らなくて心から絶望した。)

明けおめーるついでに変更のお知らせをたくさんの人に送ったら、

今の時代に070からはじまる番号は新鮮すぎるとの返信が何件も…!

いいですよウィルコム。音質いいし。

大きな地震の後や新年の境目でもふつうにつながる強靭さ。なにより10分以内ならどんなキャリアも通話料タダ!

 

ipod touch × wifiルーター

au解約で浮いたお金をこちらに。スマートデバイス(というの?)は使ってみたいけれどスマホは高くて手がでない。

というわけでtouchという選択肢に。

最初はルーターいらないかなと思っていたのだけれど、いろいろ不便を感じたのでtouch買って半月後bmobileと契約をしてしまった。

2GBまでだけど月額3000円という安さ。しかも電波はドコモ提携なので辺境の地でも使える。やったあ。

電話+ルーターで月々3980円。サクサク早くてストレスもないし、いい選択をした。

携帯電話会社のスマホだと機種代別で月々6800円かかるから約半額ですな。

しかしこの次にふれる事情のためか、touchは一日一時間も触ると気持ち悪くなってしまうので使用は控えめでつ。

ちっちゃい発光体は体に悪いってほんとうかもね。

 

ちなみに3つならべるとこんな感じ。

f:id:ayane-sun:20130116152822j:plain

 

こうのとり

今年の8月、ママになります。(予定)

毎月ある一定時期はいつも職場を早引けして寝込むぐらいだったので、つわりはまず間違いなくひどいだろうと思っていた。

やはりすごかった。

大好きな揚げ物も生クリームも体が受けつけてくれないかわりにいままで好きじゃなかったすっぱいものがおいしく感じるマジック。

気づいたら酢系の調味料が10種類以上になってて自分で引いた。なにやってんだ私。

酢同士ミックスさせたり梅入れたり砂糖や醤油混ぜていたらどんどん増殖してしまったという。

炭酸や水に入れるとさっぱりしておいしいんですよこれが。

 

そんな理由で一日のほとんどは寝るか書くか料理するかしかしていない半月だった。

2月には安定期に入るからぽつぽつ外に出ようっと。